電気は水と同じくらい大切なもの
太陽光発電10.38kW
気仙沼市

電気は水と同じくらい大切なもの

気仙沼市赤岩泥ノ木
内海仁一様
開始年月
2012年6月
家族構成
2人暮らし
設置場所
住宅屋根/庭

電気は水と同じくらい大切なもの

震災後、自宅の敷地内に私のいとこが震災ボランティアの事務所を開くためにプレハブを建てました。そこにパートナーズさんの太陽光パネルをつけていたのがきっかけで、太陽光発電に興味を持ちました。
また、福島での原発事故もあり、再生可能エネルギーをもっと使いたいという意欲が湧き、太陽光パネル設置を決心しました。
結構設置費用は掛かるなと思いました。売電利益は月に2万円~4万円で一番少ない冬でも電気代との差額は4000円あります。
震災を経験して、電気は水と同じくらい大事なものだと、実感しました。3月はとても寒かったので、電気があれば暖房も使えて、緊急時に重宝すると思います。

お問い合わせ