ソーラーカー教室

2017.7.22

7月22日(土)

宮城県内時折、雷が鳴ったり、大雨が降ったり

不安定な空模様です。お出かけの際は十分にお気を付けください。

さて、昨日から仙台市内の小学校では夏休みが始まったそうです!

夏休みといえば、宿題(-_-;)

宿題といえば自由研究!!

(私は毎年、テーマが決まらず夏休み終盤に焦ってました(^▽^;))

そこで今日はこちら

s_045

ソーラーカーで電気のこと、環境の事、エネルギーのことを学んじゃおう!

ということで、本日はMELON(みやぎ環境とくらしネットワーク)さん主催の

ソーラーカー教室に講師として参加してまいりました!

s_004

↑こちらは、環境やエネルギーに関する〇×クイズをしている様子です

 

ソーラーカーに

Audiのロゴ(〇4つ!)を描いたり、思い思いの模様を描いたりと、

みなさん楽しんでいただけたようでした!

ソーラーカー自分で作ってみようかな…

ミニ四駆にパネルくっつけて…笑

太陽光発電とおもちゃの可能性を感じた一日でした!

今後もイベントに参加してまいります

パートナーズスタッフ 本田

お問い合わせ