現場仕事のお得な知識

2018.6.23

6月23日(土)
敬遠されがちな施工職・現場仕事
でも経験した方が実は得!?

今日は、どうしてもなかなか
希望職種として人気がなく、職人不足も
深刻な施工職について書きます。
就活生の皆さん!
3Kだからって敬遠しないでください笑

正直、就活生には敬遠されがち…(^^;
合同説明会に出ていても、建設業より小売や営業の会社さんの方に学生さんは流れていきます。

4~5年前の私
肉体労働絶対いやだ!っていう
超甘々の現代っ子でした

そんな私(本田)が2年ほどの時間でしたが
自社の施工職を経験した結果
間違いなく得たものがあります

それは、「生きる力」
すごく大げさな言葉かもしれませんが
実際現場で体を動かしながら得られる
知識量って結構多いんです。

・工具の使い方
覚えるだけでDIYでいろんなもの作れるようになります
タイヤ交換だって自分でやってみようと思います
何かがちょっと壊れたぐらいで動揺せず自分の力でなんとかしようと思えることや、実際応急処置ができるようになります。
・生活していて便利な知識
物を軽く持つ方法や、荷崩れしない物の積み方
防水するために必要な道具

例をあげるとキリがないぐらいです。
でも、上記二つができるだけでも
自画自賛みたいになりますが
正直、感心されます

入ってずっと施工である必要はありませんが、
やらずに選択肢から消すのは
めちゃくちゃ勿体ないです!!!!
選択肢の一つに入れてみませんか?
知ってみるだけでも絶対損はさせません

お問い合わせ